祝!漫画『金田一少年』1億部突破!→2020年5月14日まで無料!おすすめ推理マンガも掲載!

無料マンガのキャンペーンが大好物!
しかし続刊が気になって大人買いしちゃう!
トホホな漫画読み、ぐーにーです。どーもー。

いやー、うれしいニュースです。

2019年10月、金田一少年シリーズが1億部突破!


ついこの間20周年記念シリーズが出始めた〜なんて思ってたのに。

いや〜、しかし金田一少年が1億部かー。
長生きしてみるものですな。

40前に入水とかしなくてよかった。
(ついさっき『人間失格 』のマンガを読んだばっかりなもんですから、不謹慎にスミマセン)

金田一ファンの方もそうでない方も!
この機会に金田一少年や他のミステリ漫画を楽しみましょう!

*一億部突破記念の無料キャンペーン期間が終了してしまいました(´;Д;`)
以下、いずれのマンガもAmazonのKindleストアへリンクしています。
中にはKindle Unlimitedなどで読み放題になる作品もありますのでご覧いただければ幸いです!

2020年5月現在、
Kindleでも期間限定無料フェア開催中です。
5/14まで『金田一少年の事件簿』1~3巻が無料! 

Kindleではわりと頻繁に『金田一少年の事件簿』シリーズを期間限定無料にしてくれるので要チェキです。

詳しくはコチラ→金田一少年の事件簿 無料作品リスト(Kindle)

金田一少年が好きな人へ!おすすめ推理マンガ

『金田一少年の事件簿 File 1 オペラ座館殺人事件』

まずは、やっぱこれでしょ。
『金田一少年』をイチから再読。

オペラ座館!懐かしい〜。

記念すべき最初の事件ですね。

えっ、はじめちゃんが大人に?!『金田一37歳の事件簿』

金田一少年は読み尽くしたという方は、大人になったはじめちゃんの事件簿をじっくり読むもよし。

つっても、37歳の事件簿のほうは美雪ちゃんが……

ンフフ。ぜひご一読を。

少年が青年になろうと、美雪ちゃんが……だろうと、やっぱり金田一少年は面白いです!

まさかの表紙オチ『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』

その昔。
「金田一少年の外伝が出た!」と聞いて急いでAmazonを覗いたわたくし。

表紙を見るなり、
「え、これ大丈夫なの?」
と思わず声に出ていました。

犯人さんが、ずらりと勢揃い。

まさかの表紙オチです。

未読の方は要注意ね!

(ネタバレにつき表紙画像の掲載は控えさせていただきます。あしからず)

金田一少年の事件簿 外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
天樹征丸 (著), 金成陽三郎 (著), さとうふみや (著), 船津紳平 (著)

普通に面白いですけどね。内容は。
たまには犯人の気持ちになってみるのもよいかと。

今のところ、一番好きなのは『蝋人形館』の犯人さんです。

タイトルで笑う。『金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。』

さきほどの『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』を、本編とまとめたシリーズも出てます。

その名も『金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。』
……タイトルで持ってってる感ありますよね。

けど、やっぱ読みやすいです。問題集と解答集が1冊になりましたみたいな。

おすすめです。
というか『金田一少年の事件簿 外伝』のように表紙に犯人がいないから表紙を見えないように気を遣わずに済むので安心しておすすめできます(笑)

続いては、金田一少年以外の作品をおすすめしてまいります!

金田一少年の後継的作品『探偵学園Q』

金田一少年といえばさとうふみやさんと天樹征丸さんのコンビ。

金田一少年以外で、さとう×天樹のコンビ作品といえば『探偵学園Q』!

かわいくって少しミステリアスなキャラクターたちと、緻密な謎解き。

一気読み必至です。

しかも、なんと!

3巻ぶんが1冊にまとまった『合本版』が出ており、こちらはKindle Unlimitedで読み放題!
探偵学園Qが全巻、無料感覚で読めます。
超お得です!


【極!合本シリーズ】 探偵学園Q1巻 Kindle版
天樹征丸 (著), さとうふみや (著)

『探偵学園Q』を彷彿させるキャラが登場!謎解きマンガ『Yの箱船』

金田一少年シリーズのの原作者・天樹征丸さんが手がけている最新作『Yの箱船』。

コロコロコミックに連載中と聞いて、
「小学生向けに殺伐ミステリとか無理だよね……」
と勝手に心配していたのですが。

杞憂でした!

めっちゃ面白いです。
そりゃあ、殺人やら猟奇やらに免疫のない健全な男の子たちがびっくりしないような世界観にはなっていますが、謎解き要素はさすが天樹征丸さん。

以前、期間限定無料時に1巻を読んだのですが普通に続きが気になって大人買いしました(笑)

金田一少年が好きで不思議な世界や謎解きが好き、という人には超おすすめ。

そうそう、表紙でおわかりいただけるとおり絵もすごいかわいいんですよ。
丁寧で綺麗な画風で読みやすいです!

金田一少年ファンのお父さんお母さんが、お子さんに「金田一少年を読ませたいけどまだちょっと早いかなぁ……」とお悩みの際におすすめしたい1冊です。

西尾維新の傑作がコミカライズ作品に!『掟上今日子の備忘録』

人気推理作家・西尾維新さん原作の『掟上今日子の備忘録』。

ミステリファンには超オススメです。

西尾維新さんの作品は漫画やアニメとの相性がいいんですよね。

アニメ化された『化物語』の大ヒットも記憶に新しいです。


化物語 シーズン1

Amazonプライム会員なら無料で視聴できます。

個人的に大好きな『零崎人識の人間試験』もコミカライズされました。
原作も漫画もすんごい面白かった。

掟上今日子の備忘録』も絵が綺麗でとても読みやすい極上コミカライズに仕上がってます。
特に、今日子さんの寝室のシーンは……衝撃でした!

ガチのミステリ漫画です。
心して推理しましょう!

>>西尾維新さんの作品一覧はこちら

京極堂×志水アキ『鉄鼠の檻』

その分厚さ、その内容でコアなファンを獲得し続けている京極夏彦さんの「京極堂」シリーズ

やはり根強いファンのいる漫画家・志水アキさんがコミカライズしてくれています。

怖いくらいに美しい。
味のある描写がニクい。
志水アキさんの絵と表現がたまらないです。

『京極堂』シリーズの中でも一番人気と言われる『鉄鼠の檻』のコミカライズ。

めっちゃオススメです。

ちなみに、志水アキさんは『幻想水滸伝3』のコミカライズも手がけてくださいました。
懐かしゲーム好きにとってはたまらない作品です。

語り出すと止まらなくなるのでやめときますが一言だけ。
ジョー軍曹が超イケメンです。

>>京極堂シリーズ一覧はこちら
>>志水アキさんの作品一覧はこちら

金田一少年の原作者・天樹征丸さんの別名義作品!『シバトラ』

金田一少年シリーズの原作者・天樹征丸さんは安童夕馬という別名義でも漫画原作を手がけていらっしゃいます。

安童夕馬さん原作漫画の中で一番おすすめなのが、『シバトラ』です。


【極!合本シリーズ】 シバトラ1巻 Kindle版
安童夕馬 (著), 朝基まさし (著)

Kindle Unlimitedで全巻読み放題です!

少年みたいでまるで警察官に見えないシバトラ君が、かなり濃厚な事件に果敢に立ち向かいます。
現実ではありえないような捜査方法もアツいノリで面白い!

ちなみに、ドラマ化もされた『サイコメトラーEIJI』も安童夕馬さん原作の漫画です。

『サイコメトラーEIJI』の合本版はKindle Unlimitedで全巻読み放題です!

安童さん名義では『新宿D×D』もミステリー漫画。
アウトロー感あふれるお医者さんが登場してアツい展開です!


新宿D×D (1) Kindle版
安童夕馬 (著), 彭傑 (著), 八坂考訓 (著), FriendlyLand (著)

*1〜4巻までKindle Unlimitedで読み放題です!

>>金田一少年の原作者・天樹征丸さん原作のマンガ一覧
>>安童夕馬さん(天樹征丸さんの別名義)原作のマンガ一覧

以上、「金田一少年一億部突破記念の無料キャンペーンとおすすめミステリ漫画」でした!

この機会にミステリ漫画いっぱい読んどきましょう!

>>Kindle Unlimitedで読めるマンガ一覧
>>Kindleで読める「無料の推理マンガ」一覧
>>Kindleで読める「金田一少年の事件簿」シリーズ一覧

ではでは最後に、

金田一少年一億部突破、改めておめでとう〜!


2020年5月現在、
Kindleで期間限定無料フェア開催中です。
5/14まで『金田一少年の事件簿』1~3巻が無料! 

Kindleではわりと頻繁に『金田一少年の事件簿』シリーズを期間限定無料にしてくれるので要チェキです。

詳しくはコチラ→金田一少年の事件簿 無料作品リスト(Kindle)

*2020年5月現在の情報です。

タイトルとURLをコピーしました