『アークザラッド2』序盤。リーザが撃たれるところの演出がイイ!【本日のプレイ日誌】

寒いのに花粉症がヤバイよ!

しかし! ゲーマー魂は永遠に不滅! 

どうも、ぐーにーです。かゆい目をこすりつつプレイ中です。

アークザラッド2、プレイ中!

『アークザラッド2』、プレイしてます。PSPアーカイブスでダウンロードしました。

ダウンロードしたやつだとプレイ中にシャーシャー鳴らないのがいいよね。ディスクの回転音がないのがね。

アーク2、超序盤です。

さて、本日のプレイはアークザラッド2序盤戦。

もう、超序盤戦。

キャラの動きがいい!

エルクがリーザを助けるとこです。

ここ、いいよねえ〜。最後、ワイヤー伝って隣の建物に飛び移って。

そこでリーザが撃たれる!

「きゃあ!」

……ここの動きがいいよね!リーザの。

撃たれて窓の奥に飛び込むというか倒れこむ感じが。

ど、どうなっちゃったのリーザ……と心配になります。初プレイから20年はたってるからすでに感情移入というより親心スな。

リーザを支えて長距離移動するエルク。

その後、リーザを支えて歩くエルクの様子もいい。

空港からインディゴスまで相ッッッ当距離あんだろ。とかツッコミたくなるんですけど、それだけ必死にリーザを助けようとするエルクの姿に心打たれます。ここもすでに親心かも。

ラジオをひとりで聴く……シュウ△

ひとりでラジオのニュースを聴いてるシュウもいいよね。

アーク2、シュウの部屋の窓辺っぽくていいよね。ラジオもあるし。
by Bertsz from Pixabay
 シュウの部屋の窓辺っぽくてお気に入りの画像

孤独な男、無口な男っていいよね〜。

シュウさんファンの女子を手玉に。

インディゴスの街の、ギルドのそばに「シュウさんファンの女子」がいますが気持ちわかるわ〜。

あの子、シュウさん以外のキャラで話しかけた時とシュウさんで話しかけた時でリアクション違うんですよね。

ゲームを進めても、インディゴスに寄るたびにシュウさんに切り替えて話しかけてます。

まぁギルドに寄るついでなのですが。

ハッ( ̄◇ ̄;)

もしかして!

あの子、シュウさんのことギルド前で出待ちしてる?!

やるわね……あの子……( ´ ▽ `;)

序盤キャラではシュウがイチ推し。

シュウさん、アーク2で2番目の推しキャラです。あ、イチオシかな。難しいとこです。

序盤に登場するキャラというかアーク2のオリキャラでは一番のお気に入り、だと思います。みんな好きだけどね。

カギを開けとくシュウ△

ハンターなんて危なげな商売なのに家のカギ開けとくんだ……とちょっと心配になりましたが(とことん心配性ですな)、ノックしてシュウさんに「入れ」って言ってもらうとこ想像すると……なんか……なんか……来るものがありますね(何が来るんだろう)

ラドの親父さんを探し出し(この人絶対名医感)、シャンテへの情報料を稼ぐため(薬草に使っちまったよ!)、3人+1匹でギルド仕事こなしているとこです。

アーク2はとにかく戦闘が楽しい

アーク2は戦闘楽しいよね〜。

セリフが入るのがいいよね〜。

本日のツボ台詞

本日のツボに入ったセリフは

「人の助けなんかいらねぇよ」byエルク。

いやいやめっちゃ回復してもらった後にそれかよ、と教育的指導入れたくなりますが。

まぁエルクのこういうトガった子供っぽいとこも、徐々に成長してくのがアーク2のいいところなのですが。

どうでもいいですが戦闘中にHP少なくなってヒザをつくシュウさん……

いいね〜(鬼畜)

ではまた!

スポンサーリンク